ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年12月11日(金) AA先生から「対人関係療法というのをやってみませんか?」 と提案される。

今日は病院の日

 

AA先生より、来月から「対人関係療法」というのをやってみませんか? と提案される。

もし、私が良ければ、次回の診察の日に詳しく説明するので、少し考えてみてください、とのこと。

 

対人関係療法ってなんだろう?

認知行動療法」とかなら聞いたことあるけど、この療法は初めて聞く。

自分には、「自分で自分を追い込んでしまう」という良くない癖があるのを、何とかしたいとは思うので、それに役立つなら、なんでも受けてみたいと思う。