ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年4月21日(水) 渋谷駅で電車を降りれた

今日、渋谷に行けた。 と言っても、新宿駅から山手線に乗って渋谷駅まで行き、そこで降りて、階段上って反対のホームへ移動し、また山手線に乗って新宿駅まで戻ってきただけだけど。 山手線に乗るのも久しぶり。 昼間なのでそれほど混んではいないけど、なる…

2010年4月14日(水) 対人関係療法「役割期待」について

今日は病院の日。 両親の金婚式の食事会のことなど話す。今日はわりとすぐ、対人関係療法のはなしに入れた。 <対人関係療法> (前回の続き。「役割期待」について) 「誰が正しいか、正しくないか、善悪、正当かそうでないか」ではなくて、「どうすれば、…

2010年4月4日(日) 両親の金婚式のお祝い会

私の両親の金婚式のお祝いということで、家族で集まって、西新宿のレストランで食事会をする。ちょっと気取った感じのレストラン。パパ、ママ、お姉ちゃんの一家(旦那さん、Sちゃん、A君)、妹のMHちゃん、ダンナ、私の9人。 新宿駅西口から都庁方面へ…

2010年3月31日(水) 少し落ち着いてきた

今日は病院の日。 <私から、この間の報告> 連休明けから少し気持ちが上向いてきた。給与のこととか、考えないようにしている。 ときどき涙がじわっとにじむが、抑えることができている。 ソラナックス錠は1日に0.5錠。レンドルミンは毎晩2錠のみ、さらに…