ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2019-10-19から1日間の記事一覧

2009年12月23日(水) ダンナとクリスマスディナー

今日は、毎年恒例の、ダンナとのクリスマスディナー。 近所のイタリアンのお店で。 去年は、私はとにかく、「外で食事する」っていうだけで、いっぱいいっぱいだったけど、今年は多少、余裕ができたかも。 そのぶん、ダンナが具合が悪そうで、今年もほとんど…

2009年12月21日(月) 毎日、早朝覚醒したり、夜なかなか寝付けなかったり

先週、新宿に健康診断に行けて、だいぶ元気になったなあ、と思ったのだが、そうでもないみたい。 このところ毎日、早朝覚醒したり、夜なかなか寝付けない。マイスリー1錠とレンドルミン2錠をしっかり飲んで寝ても。 なので、またソラナックスの量が戻ってし…

2009年12月15日(火) 健康診断に行けた。すごく疲れた

今日は新宿に、健康診断を受けに行った。 去年はあんなに怖くて、なかなか行けなかったのに、今年は少し不安ではあったけど、そこまでの葛藤はなく、行くことができた。 ただ、新宿に行くこと自体は、前年度の健診に行った3月以来、9カ月ぶり。 本社に行くに…

2009年12月11日(金) AA先生から「対人関係療法というのをやってみませんか?」 と提案される。

今日は病院の日 AA先生より、来月から「対人関係療法」というのをやってみませんか? と提案される。 もし、私が良ければ、次回の診察の日に詳しく説明するので、少し考えてみてください、とのこと。 対人関係療法ってなんだろう? 「認知行動療法」とかな…

2009年11月30日(火) 本社にあった自分の机がどうなっているのか、知るのが怖い

不安に思うこと、怖いことは、はっきり口に出したり、人に言ったりした方が、怖さが和らぐように思う。 なので、いま、自分が怖いこと、不安なことをここに書いてみる。 (1)本社にあった自分の机がどうなっているのか、知るのが怖い。 片づけられて、私物…

2009年11月27日(金) 公園のベンチで、ただボロボロと泣く。

今日は病院の日。 <私から> ●ダンナの病院に一緒に行ったこと ●ボーナスの件で大泣きしたこと。 ●いくらいろいろシミュレーションしていても、いざその場になると、自分がどう感じるか、どうふるまうか、わからなくて怖い。 ●本社に行ったら、自分が壊れて…