ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年7月8日(木) Cさんとの面談を反すうし、どん底の気分に

病院のあと、Cさんとの面談のことを、繰り返し考えてしまっている。 (1)「本社は刺激も多い。当面はこのHオフィスで。今日のところはあなたの希望を聞くだけにする。」(by Cさん) ↓ ヤクザと交渉しているわけじゃないんだから「今日のところは~」…

2010年7月7日(水) 病院の日。Cさんとの面談を報告しながらメソメソしてしまう

病院の日。 【私から】 6/25に上司のCさんと面談したこと、そのあと、ずっとじめじめしていること、などを報告する。 【AA先生より】 ●Cさんとのやりとりを考えてしまうことは、悪くはない。 ●「憂い」は当然。 ●緋寒桜子さんが考える「良い」ことと、職…

2010年6月25日(金) Cさんと面談

Hオフィスで、上司のCさんと20分ほど話す。 半年前は、Cさんの顔を見ただけで、逃げ出して大泣きしてしまったのに、普通に面と向かって話せるようになった。ずいぶん回復したなとうれしかった。 【私からは】 ●とにかく、はやく本社で、フルタイムで勤務…

2010年6月23日(水) 対人関係療法。夫とのコミュニケーションについて実践してみた結果の報告

今日は病院の日。 仕事は、Hオフィスに、コンスタントに週3日行けるようになり、だいぶ慣れてきたこと、パソコンへの入力も、集中して長時間できるようになったし、帰宅したあとに、バタンキューとなってしまうこともない、などを報告。 AA先生から「だ…

だいぶ間があいてしまいましたが、ブログ再開します(2020年1月21日)

こんばんは。緋寒桜子です。 だいぶ間があいてしまいました。 このブログは「ウツ10年超え」の経験をまとめてみようと書き始めたもの。 2008年夏に発症してから、日記上の時間は2010年6月までの2年間ほど書き終わったところです。 このところ、現在(2020年…