ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年4月17日(金)

今日は病院の日。

 

仕事はだいたい1日おきに、2時間くらいやっていること。

5月の連休に、ダンナがレンタカーを借りて、ドライブしようという話になっている。楽しみな気持ちであること、などを話す。

 

AA先生からは、

だんだん余裕が出てきて、外に気持ちが向いたり、楽しく感じられるようになってきている。「苦しい、辛い」という気持ちが主点じゃなくなってくる。

こうなるのに、だいたい6カ月くらいかかるのがふつう。

緋寒桜さんの場合も、去年の9月から、ちょうど6カ月なので、まずまずのペース。

むりせず、この調子でいきましょう。

と言われる。

 

来週4/24は休診。

次回は5/1。