ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年4月14日(火) 「いま私は山手線に乗っている」って意識すると苦しい

今日は頑張って、上野駅まで行ってみた。

中央線で東京駅まで行って、山手線に乗り換え。

以前良く行っていた東京文化会館上野駅前)まで行って、ロビーをぐるっと回って出てきた。

調子が良かったら、上野駅でお茶でも飲もうと思っていたけど、さすがに無理。すぐ、折り返す。

どうも、山手線がダメらしいことがわかった。東京駅~上野駅区間は、昼間は比較的すいているのだが、「いま私は山手線に乗っている」って意識してしまうと、胸がしめつけられて、息苦しい感じがする

 

自宅最寄り駅のスターバックスコーヒーで紅茶を飲んで一休み。スタバにはだいぶ慣れてきた感じ。