ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2008年11月28日(金) 「あんまり根を詰めて考えない。ふわふわと考えていきましょう」

今日は病院の日。

何かあっても、1週間以内にAA先生に相談できる、と思っていられることで、落ち着いて過ごせるようになってきた気がする。

 

昨日(11/27)に散歩中に泣いてしまった話をする。

職場での「つらかったこと」をぽつぽつと話す。

これまでは、自分の精神状態の対処に精一杯で、その原因を自分で深く考えてみるという心の余裕がなかったのが、やっと少し自分を振り返ることができるようになってきたのだと思う。

 

AA先生からは「あまり根を詰めて考えないように。ふわふわと考えていきましょう」と言われる。