ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年12月25日(金) 対人関係療法のテキストは「『うつ』が楽になるノート みんなの対人関係療法」  水島広子 著

今日は病院の日。

 

AA先生より、対人関係療法の進め方についての説明。参考図書として

■■■■■■■■■■

「『うつ』が楽になるノート みんなの対人関係療法

 水島広子 著  PHP研究所 発行 2008年刊

■■■■■■■■■■

を見せてもらう。

 

必ずしも購入しなくても良いが、大きめの本屋などで探してみて、パラパラとみておくのもよい。そして、もし良さそうだと思ったら、購入しておいて、年末年始にでも少し読んでおいてもらってもよい、とのこと。

1月から対人関係療法をスタートするが、特に準備したり構えたりしないで、リラックスしてやりましょうとのこと。

次回は1/8(金) 時間はいままでのような午前中ならいつでも、ではなくて、午後13:30に来てください、と言われる。

 

===========

さっそく近所の本屋で探したら、「『うつ』が楽になるノート みんなの対人関係療法」が置いてあったので、その場で購入した。