ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年5月6日(水・祝) 奥多摩へドライブ

5月の連休。

ダンナがレンタカーを借りてくれて、二人で、奥多摩へ半日間ドライブした。

あいにく天気が悪く、連休の最終日でもあったため、道路は比較的すいていたように思う。

 

「楽しかった」というよりは、「予定通り行けて良かった」、「疲れた」という感じ。

 

私は助手席に乗ったのだけど、しばらくは、「動く車に乗っている」こと自体が怖い感じで、かなり緊張。シートに背中を押し付け、手足を突っ張っていた。

ダンナに「もっとゆっくり運転して」と懇願した。たぶんすごいのろのろ運転だったと思う。自分も免許を持っているし、学生時代とかは、自分でかなり長距離を運転したりもていたのに。

 

雨が降っていたせいもあり、観光などもせず、途中、お昼ご飯を食べた以外は、ほとんど止まらず、行って帰ってきた、という感じ。

旅行を楽しむというよりは、とにかく「目標クリア!」って方が大きかった。

 

翌日、翌々日とも、疲れてぼんやり、も~~っとしていたものの、これまでのように、ダウンして寝込むということはなかった。

ダンナも、ドライブに行けたことで、少し安心したみたいだった。