ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2019-09-16から1日間の記事一覧

2009年7月31日(金) 病院の日。「『仕事は仕事。友達ではない』と割り切る。本音と建て前を使い分けるのは、悪いことではない」

今日は病院に行ったあと、さらに歯医者へも行った。医療機関をハシゴの日。 【私から】 ●歯がうずくこと ●一昨日職場で、新しいバイト君と作業したが、あまり気にならなかったこと。 ●むしろ前から知っている人の方が、会って話すのが億劫。特に、苦手なんだ…

2009年7月29日(水) Hオフィスへ。 6月頭から週1回コンスタントに、2か月間通いとおせた。

Hオフィスへ。 6月頭から週1回コンスタントに、2か月間通いとおせた。 今日はZさんも来て、さらにバイト君(学生アルバイトの男子)も連れてきていて、3人で作業する。 全くの初対面の人の方が、かえって気にならず、普通に接することができた。もくもくと…

2009年7月24日(金) 病院の日。AA先生から「いろいろあって疲れているので、しっかり休むこと」とアドバイス

今日は病院の日。 歯が折れた話を中心に、この1週間のことを報告。 AA先生からは、 いろいろあって疲れているので、しっかり休むこと。 8月から週2回出勤する件は、時間を短めにして少しずつ慣らしていくようにすること などのアドバイス。

2009年7月22日(水)昨日の歯医者騒動で、ダウンしちゃうかと懸念していたけど、何とか復活し、予定通りHオフィスへ 

昨日の歯医者騒動で、ダウンしちゃうかと懸念していたけど、何とか復活し、予定通りHオフィスへ行く。13:30~16:00 今日はまた、Zさんが体調崩していてお休みとのことで、一人で雑誌の整理作業する。 肉体労働で、ホコリまみれ。でも頭を使わなくていい…

2009年7月21日(火) あずきバーのアイスを食べていたら、上の前歯の差し歯がぼろっと折れてパニックに

暑いので、家であずきバーのアイスを食べていたら、上の前歯の差し歯がぼろっと折れてしまった。 最初なにが起きたのかわからず。 少しして、「差し歯が折れてしまった」ということが認識でき、パニックになってしまった。 「どうしよ、どうしよ」 慌ててダ…