ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年3月12日(土) 地震から一夜が明けて

地震から一夜明けた。

東北地方は大変なことになっている。親戚や知り合いの安否が気になる。

ようやくいろんな人とメールがつながり、とりあえず無事なことがわかりホッとする。

 

ガスは、ダンナが調べてくれて、無事復旧した。単に地震装置が作動して止まっていただけで、昨日のうちでも自分で復旧できたらしい。そういえば、そんな話をうっすらどこかで聞いたなあ。

 

実家の人たちも無事とわかったが、とにかく様子を見に行く。

こういう時は、おいしいものを食べると落ち着くのだから、と思い、あれこれ食べモノを買って行く。あと、家に余っていた懐中電灯とレスキューシートをとりあえず持っていく。

 

お姉ちゃん一家や、MHちゃんも来て、皆で無事を確認する。

東北地域の親戚たちも連絡がとれ、特に異常はないとのことでほっとする。

とりあえず無事がわかったので、私は長居せず、すぐに帰宅する。