ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年2月9日(水) Hオフィスで階段から落ちる

今日、いつものようにHオフィスに行ったのだが、2階からの階段を降りている途中で足を滑らせ、落ちてしまった。

片手に資料、片手にコーヒーカップをもって、1階にいたWHさんと話しながら降りてて、注意が散漫になっていたのがいけなかった。

コーヒーカップは割れて飛び散り、資料も散乱。

背中をかなり強く打ってしまった。

 

Hオフィスのこの階段は、傾斜がかなりきついうえに、段の奥行(踏み面)が短い。コンクリートで造作されていて、ツルツルしているため、以前から危ないなあと思っていた。だけど、まさか自分が落ちるとは。

 

しばらく落ちたショックで身動きができない。

やっと起き上がって、とりあえず骨が折れてるとかはなさそうと確認する。

WHさんとJIさんが、割れたカップや散乱した資料を片づけてくれる。

 

とりあえず、Zさんとダンナにメールする。

そうこうしているうちに、だんだん落ち着いてきて、とりあえず予定の仕事を終え、帰宅する。