ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年1月23日(金) 在宅で簡単なパソコン入力の仕事をやらせてもらえることになった

病院の日

 

職場から連絡があったこと、在宅で簡単なパソコン入力の仕事をやらせてもらえることになったことを報告。過去に発行された雑誌の目次を入力するという仕事。

 

AA先生から、ムリしないよう、くぎを刺される。

 

病院が終わったあと、頑張って、電車訓練をする。

下りの電車にのって20分ほどの、T駅まで行く。

ターミナル駅で大きいのだけど、下りだというだけで、少し怖さが和らぐ。

といっても、ホームで降りて、階段のぼって、上り電車のホームに行って、また電車にのって帰ってきただけ。T駅の滞在時間は5分くらい。

それでも、初めてのところに行けて、うれしくなる。次はもう少し長時間滞在したい。