ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年1月24日(土) ジェイゾロフト錠を飲み忘れた。「元気になってきたら薬を飲むのを忘れるようになります」と言われていたので、少しうれしい。

寒い。

雪が降った。

結構積もった。

家から一歩も出ない。

 

夜、ジェイゾロフト錠を飲み忘れた。いつも、夕ご飯の後に飲むのだけど。

初めてのこと。

最初のころは、時計にらめっこで、ひたすら「薬を飲んでいい時間」がくるのを待っていたのに。

AA先生にも、「元気になってきたら薬を飲むのを忘れるようになります」と言われていたので、少しうれしい。

 

寝る前に、気が付いて、睡眠薬と一緒に飲んだ。

 

=================

あとでAA先生に確認してみたが、ジェイゾロフト錠は別にどの時間に飲んでも構わないとのこと。夕飯後に服用するようにするのは、ジェイゾロフトは胃に負担がかかるので、できるだけ胃に何か入っているタイミングで飲むのがいいから。寝る前に服用してもいいのだが、夕飯から時間がたっていると、胃の中が空っぽの場合もあるので、とのことだった。