ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2019-08-31から1日間の記事一覧

2009年5月22日(金) 病院の日。「Hオフィスに行ってみる」の件を相談

今日は病院の日。 先週相談した「Hオフィスに行ってみる」の件。 Zさんから「6/3か6/4ならZさんもHオフィスにいるので、どちらかの日に来れたらおいで。特に仕事内容とかは決めず、まずはHオフィスに行って、Zさんと会うだけ、って感じで」と言われた…

2009年5月15日(金) 病院の日。AA先生より「辛くなることはこれからもある。頻度がだんだん減っていくけど、0にはならない」

今日は病院の日。 5/8はボロボロだった件、5/12にZさんと会ったことなどを報告する。 AA先生からは、 ●辛い気持ちが薄れるようになっても、なくなったわけではない。なくなることが目標なのではない。 ●波がある。特にきっかけがなくても、辛い気持ちがよ…

2009年5月12日(水)Zさんと面談。Hオフィスに行く件が具体的に出る

ZさんとS駅の喫茶店で会う。 Zさんも喘息やらドライアイなどで体調が悪く、ウツ気味で、本社で仕事するのがしんどく、やはりHオフィスに行ってるとのこと。毎日ではないらしいが。(注1) 私がHオフィスに行くことについては、社内で合意がとれている…