ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2012年2月14日(火) GYさんと顔を合わせたくないあまり、とっさに机の下に隠れてしまう

本社へ

 

いま、顧客管理システムの改修プロジェクトが進められており、入力作業を担っているスタッフは全員、システムベンダーさんからのヒアリングを受けることになった。

私もこのヒアリングを受けるようにと言われる。

 

システムエンジニアさん(初対面の男性)に、自分の担当している作業と、やりにくい点などを説明する。

事前にメモを作っておいて、それを見ながら話すが、途中で疲れてきて、口がもつれ、うまくしゃべれないような感じになる。

それでもなんとか、1時間くらいのヒアリングは無事に終わり、初めて会う人にも、ちゃんとお話しできて、ほっとした。

 

 

 

ところが、そのあと、自分の席で仕事をつづけていたら、急に社内がザワザワして、役員のGYさんが入ってくるのが見えた。

 

(今日、GYさんが来るって、聞いてない!!!)

 

私は、とっさにしゃがんで、机の下にもぐってしまった。

GYさんと顔を合わせたくない、話したくない。

身体が反射的に動いて、奇妙な行動をとってしまった。

自分でもびっくり。

 

GYさんは、ちょっとだけ部屋に入ってきて、みんなに声かけてたようだけど、わりとすぐ出て行ったみたい。

私はずっと机の下にかじりついていた。

 

課内にいた人たちも、私の行動にちょっとびっくりしていたみたい。

自分でも、変だと思うもの。