ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年8月5日(金) 3年ぶりの旅行に行くことへの不安

病院の日

 

【私より】

●お盆休みに、夫と清里へ旅行に行くことになった。1泊2日で。何度も行ったことがあるところなのと、あずさ号なら東京駅まで行かずに乗れるので、大丈夫そうかな、と相談して決めた。

●泊りがけの旅行はウツになって以来はじめて。「楽しみ」というよりは、「義務感」。「旅行ぐらい、行けなくてどうする」っていう思い。仕事みたい。

●職場には予定どおり通っている。

●本社で急に、応援的なデータ入力を頼まれ、つい、追い立てられるように、根を詰めてやってしまい、「もうできたの?」と言われてしまった。そこまで急ぎではなかったとのこと。そのあと、疲れが出て調子も崩してしまった。

 

 

【AA先生より】

●旅行は、構えず気楽に行けると良いですね。

●職場ではどうしても、人の目が気になってしまうのと、「結果を見られる」ことを意識してしまう。

●焦らず、ムリせず。