ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年8月14日(金) 病院の日。「ムリはしないが、停滞もしていない、努力し続けている。」のはとてもいい

今日は病院の日。

 

ウサギが無事に退院したことを報告。

早朝に覚醒する日が多く、寝る前にレンドルミン2錠飲んで、明け方さらに0.5錠追加で飲むことが多い。眠りが浅い。頭痛、だるい、微熱がある。

仕事の方は、予定通り、火、木の週2回行っている。1人で作業することが多く、自分のペースでできるので気楽。

行くべきところがあり、やるべきことがあることがうれしい。

ただ、火→木と1日おきに行くのは結構疲れる。滞在時間を短めにしている。

 

AA先生より

●高尾山に行けたこと、週2回職場に行けたこと、良かった。

●週末はゆっくり休む。

●ウサギのことも良かった。

●活動的になった。

●もともと不得意だったことはハードルが高い。

●焦らない。いい方向でいっている。いいペース。「ムリはしないが、停滞もしていない」努力し続けている。とてもいい。

●「同じペースを1~2カ月続ける →評価する →次のステップへ進む」という進め方はとても良い。「次へ次へ」と押しすぎると崩れやすい。

●今のペースを崩さないこと。この調子でやりましょう。