ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年7月15日(水) Hオフィスへ。Zさんと片付け作業。4時間滞在、最長記録

Hオフィスへ。

 

今日はZさんも来てくれた。

2人で、Hオフィスの倉庫にあった古い資料の片づけをした。

けっこうたくさんあり、重たいのと、ホコリまみれになるので結構たいへんだった。

肉体労働なのは、あまり苦にならないけど。

 

今日のところは、どのくらいの量があるのかを確認するだけだったらしく、次回、片づけ方針をZさんが決めてくれて、そのあとは、私が一人で作業することになりそう。

 

Zさんと話して、8月から、とりあえず週2回、火・木で通ってみることにした。

これまで通り、雑誌の目次入力をやりながら、あいまに荷物の片づけをする。8月いっぱい続けてみる。9月以降はまたそのとき考えることになった。

 

Zさんがゆっくりとしゃべってくれるので、ありがたい。ぱぱぱ~っと早口で言われると、話についていけず、飲み込めない感じなので。

 

今日は午前中(といっても11時半だけど)から4時ころまで、Hオフィスにいた。

最長記録。

 

帰りのバスと電車が、学生でかなり混んでいて、ちょっとしんどい。

車内でずっとイヤフォンして、iPodの音楽を小さめの音でかけていた。周りでわあわあ喋られると、神経が参ってしまう感じ。

慣れない肉体労働をして、疲れたのもあるかもしれないけど。

 

家に帰ると、あんのじょう、発熱。

7月に入ってから、1、5、7、10、11、12、13、14、15日と微熱が出ているので、15分の9で、発熱率60%。熱が出てだるい、以外の症状はないので、風邪とかではなく、ウツからくるものなのだろうと、勝手に思っている。