ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年9月11日(金) 病院の日。一番のネックだった、「職場の人たちからとの関わり」と「仕事のペース」について、ちゃんと伝えられてよかった。

病院の日。

 

9/8にHオフィスにZさんが来たので、「コンタクトされたくない」ことなどを話をした。30分くらい。丁寧に聞いてくれて、関係者に話をしてくれるとのこと。

すごく気が楽になった。

9/10もHオフィスに行き、お掃除や荷物の片づけなどの作業をした。このまましばらく続けたい。

 

AA先生より

●一番のネックだった、「職場の人たちからとの関わり」と「仕事のペース」について、ちゃんと伝えられてよかった。ウツ病のことをわかってくれる人ばかりではないが、それでも伝えられて、わかってくれる人もいた。

●「今のペースを維持したい」=賢明なこと。仕事以外の時間をどう過ごせるかについて、考える余裕が出てきている。

●ペースを急に変えない。今のペースを守ること。