ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2020-02-23から1日間の記事一覧

2010年11月26日(金) 少し落ち着いてきた

今日は病院の日 感情面では少し落ち着いてきたような気がする。 ときどき一時的にジメジメっとするくらい。 身体が重い。頭痛、首や肩が痛い。 頭の中がもわ~っとする。 テレビの音がうるさく感じる。 【AA先生より】 ●急性期の反応は、いわば「バッシャ…

2010年11月19日(金) 本社行きの疲れかジメジメが続く。頭の中がもわ~っとして、うつろな感じ

今日は病院の日。 前回の診察の後、風邪を引いたこと、Hオフィス行きを少し休んだが、今週からまた通勤していること、前回に比べるとだいぶジメジメ感は薄れてきたが、ときどき思い出して涙ぐんでいること、頭の中がもわ~としてうつろな感じ。ウツになった…

2010年11月16日(火) ウツになってから初めての風邪

今日はHオフィスへ。 11/2に本社へ久しぶりに行けて緊張感から解放されて気が緩んだのか、それとも11/5病院の後、公園のベンチで長時間メソメソしたせいか、翌日から風邪をひいてしまった。 ウツになってから初めての風邪。 もともと私って、心は弱いけど身…

2010年11月5日(金) 病院で本社行きの顛末を報告しながら、メソメソ泣いてしまう

病院の日。 11/2(火)に本社に行った顛末を報告する。 話しながらメソメソ泣いてしまう。 【AA先生より】 ●本社に予定通り行けたことを評価する。 ●その場で感じたことを消化吸収するには少し時間がかかる。 ●もう少し落ち着いてきてから、考える。とりあ…

2010年11月2日(火) 丸2年ぶりの本社。何とかこなしたけど、帰り道でボロボロ泣いてしまう

いよいよ、本社へ。 丸2年ぶり。 先週はHオフィスでの勤務も予定通りこなしたものの、ずっと本社行きのことが頭を離れず、胸がしめつけられて、ドキドキする感じが続いた。 「これを乗り越えないと先に進めない」の一心で、当日を迎える。 午後14時をめど…

2010年10月22日(金) 本社に11/2に行くことが決まる

病院の日。 先週の15日についに本社ビルの前まで行けたことと、Zさんとのメールやり取りの結果、本社に11月2日(火)に「行けたら行く」ことに決まったこと、などを報告。 AA先生より ●11/2に本社に行くことは、間違いなくキツイだろう。 ●自分の思ってい…

2010年10月15日(金) 予行演習として、本社の入っているビルの前まで行ってみる。

今日は予行演習として、本社の最寄り駅から改札を出て、本社の入っているビルまで行って、通り過ぎてみた。 最寄り駅からビルまでは徒歩5分くらいなのだけど、職場の人に出くわしてしまうんじゃないかとドキドキ。ずっと、うつむいて歩いた。 本社の入って…