ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2010年11月19日(金) 本社行きの疲れかジメジメが続く。頭の中がもわ~っとして、うつろな感じ

今日は病院の日。

 

前回の診察の後、風邪を引いたこと、Hオフィス行きを少し休んだが、今週からまた通勤していること、前回に比べるとだいぶジメジメ感は薄れてきたが、ときどき思い出して涙ぐんでいること、頭の中がもわ~としてうつろな感じ。ウツになった直後のころの状態に戻ってしまったような気がする、などを話す。

 

【AA先生より】

●今、緋寒桜子さんは「元気玉」を使い切ってしまっている状態。風邪の余波もあり体調も良くない。無理しない。しばらく、のんびりすること。

●ジメジメ感は無くならなくても、足元がしっかりしてくると楽になってくる。

●2回目の本社行きについて、計画を立てるのは良い。あまり間があいてしまうと、怖くなる気持ちもわかる。

●ただし、「行くと決めたからやる」はダメ。

●計画にとらわれすぎないように。

●ぼんやりとした計画にしておいて、直前になってから、ムリならやめる、大丈夫ならやる、という感じで。

●「やってみようかな~。やめとこうかな~」くらいの姿勢で臨むこと。