ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年7月17日(金) 病院の日。「疲れてぐだ~っとしても、休めば直るので、ぐだ~ってなっても大丈夫」

今日は病院の日。

 

今週の動きを報告する。

今週はちょっといろいろやりすぎて疲れたこと、暑いこと、微熱が良く出ること、あまり眠れない日があることなどを話す。

 

AA先生から

●いろいろなことができた=よかった。まずは、「できたことを喜ぶ」

●疲れてぐだ~っとする→休めば直るので、ぐだ~ってなっても大丈夫。

●地下鉄=緊張はしても、パニックになるということではなかったのでよかった。

疲れても良い。疲れたら休む時間を作ること。

●8月から週2回行くということに、今はエネルギーを集中しましょう。慎重になるのはいいが、なりすぎないこと。今やれていることを、ひきつづきやっていく。