ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年3月18日(水)  O駅に行けた

今日は、T駅よりさらに遠い、O駅まで行ってみる。

 

新しいところなので、ちょっと緊張。

O駅エキナカにはキオスクぐらいしかないので、T駅まで戻って、例のドーナツ屋さんでドーナツを食べミルクを飲む。このドーナツ屋さんはエキナカにあるのに、平日の昼間だからか、私以外お客さんがこなくて、経営が大丈夫なのかちょっと心配になる。静かで良いのだけれど。

 

家に帰ったら、布団に直行だけど、1時間くらいで起きて、ちょこっとだけ仕事をしてみる。

 

最近の行動パターン。

週に3日くらいは30分~1時間くらい仕事して、あとは近所を散歩したり、家事をしたり。

週1回は、電車訓練。主にT駅ばかりだけど、駅で降りて、エキナカや駅の近くの静かなお店で軽食を食べたりして過ごす。

金曜日は病院の日。午前中から順番待ちして、診察してもらって、薬局へ行って薬をもらうと、ほぼ1日が終わる。

土日は夫とのんびり、散歩したり、カフェでお茶したり。元気な時はスポーツクラブにお風呂に入りに行く。

体調がいいときは、だいたいこんな日課で動いている。