ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年1月30日(金) 「何か始めると、最初は疲れる。スローペースで、作業、仕事に慣れること」

今日は病院の日

 

 

仕事(?)が始まったことを報告。

 

過去の雑誌の目次入力。

ある程度まとまったら、広報の人がホームページに掲載してくれることになっているが、特に締め切りはなし。

 

やってもやらなくてもいい仕事。

やれば、ちゃんと形になって残る。

 

Zさんがおぜん立てしてくれたもので、ウツのリハビリにはうってつけの仕事と思う。ありがたい。

1日30分~1時間くらいやっている。

以前の自分なら1日で終わるような仕事だけど。

 

【AA先生より】

何か始めると、最初は疲れる。

以前のペースではできなくていい。

スローペースで、作業、仕事に慣れること。1か月くらいはこのペースで良い。

慣れて余力がでてきたら、次のステップに行けばいい。

あまり早く次へ、次へ、と進むと疲れてしまう。じれったいぐらいがちょうどいい。