ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年1月3日(土) 歩いて神社へお参りに。心が洗われる感じ。

「呪いの年賀状」(Mさんからの年賀状)を燃やしたことで、少し元気になったかも。

 

お正月の恒例となっている、夫とウサギとの記念写真をベランダで撮影する。

(後年、この時の写真を見ると、自分の表情がうつろ)

 

このところ、体力がだいぶ戻ってきた感じで、歩くのは結構平気になっていたので、少し遠くの神社(行ったことのないところ)まで、夫と散歩がてらお参りに行く。

にぎやかな道を避け、少し遠回りしてもらう。

とても良い天気。

神社はいい。心が洗われる感じ。

静かだし、ウツの人にはうってつけかも、と思う。