ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2020-03-14から1日間の記事一覧

2011年5月27日(金) 「出勤頻度を急に『週5日に』とか焦らないこと」

病院の日。 【私から】 今週は週4日職場に行けた。Hオフィス3回、本社1回。 もうちょっとで毎日(週5日)行けるかも、と思う一方で、職場の人たちが、私が毎日行ったら気を使ってしまい、かえって周りが迷惑なんじゃないだろうか、とか考えて、ジメジメして…

ウツに関する本(読んでよかった本、読まない方が良かった本)

ウツについてはいろいろな本がありますが、その中で、読んでよかったと思う本と、かえって辛くなってしまい読まなきゃよかったと思った本があります。印象深かったものをご紹介します。(あくまで私の主観的感想です) 【読んでよかった本】 ●「ツレがウツに…

2011年5月25日(水) ウツ本を読んで涙

よせばいいのに、また、ウツに関する本を読んでしまい、落ち込んでしまう。 「擬態うつ病」っていう本。 自分は、本当のウツではなくて、ただの怠け、弱いだけ、「擬態」なんじゃないかという気がしてしまう。 なんで、わざわざ、自分から、落ち込むような本…