ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年8月19日(金) 「やりすぎないで、セーブしながらやる」

病院の日

 

【私から】

清里旅行は無事に予定どおり行けた。

●疲れたが、楽しい気持ちも得られた。また行きたい。

●帰宅後はダウンした。

 

 

【AA先生より】

●「やりすぎないで、セーブしながらやる」のコツが飲み込めてきた。

●「100できそう」と思っても、「50くらいしかやらない」くらいでちょうどいい。

●ウツでキャパシティが縮まっていたが、治療によって、少しずつ広げてけるようになってきている。

●「昔はもっとやれたのに」→ムリをする ×

 「どこまでやれるのか」 →不安になる ×

●キャパをうまく広げていけている。少しずつ広げるのがいい。

●3年前のカルテ、2年前のカルテと比較すると、そのころできなかったことが、今いろいろできるようになってきている。いい形で頑張っている。

●あまり焦りすぎないこと。