ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年6月24日(金) 「いろいろなことを、今は『膜(まく)』のむこうに置いておきましょう」

病院へ。

 

【私から】

震災の影響でいろいろと落ち着かない。周りの人もピリピリしている感じ。節電の呼びかけのため、エアコンを使うのがためらわれる。

 

 

【AA先生より】

●いろいろなことを、今は「膜(まく)」のむこうに置いておきましょう。

●いまは、「つらくなること」はしない。

●また、あとで考える。「一時的に」棚上げする。

●以前より、いろいろやれている。本社へも通勤できている。

●人と距離を置く。

●自分がやれていることを、今のペースで続ける。焦らない。

●体調管理は大事。クーラーもちゃんと使うこと。