ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年11月24日(火) ダンナに付き添って精神科へ

今日は、ダンナに付き添って、精神科のダンナの主治医に会った。

 

私からは、家でのダンナの様子と、私がけっこう口うるさく干渉してしまいがちなこと、などを話す。

 

ダンナから主治医へは、薬の飲み方についての質問と、「漠然と不安を感じること」などをぽつぽつとしゃべる。

私と話しているときよりも緊張している感じで、口が重いように見えた。

 

病院が終わってから、二人でお昼を食べる。

ダンナの感想だと、「今までで一番、お医者さんにいろいろしゃべった」とのこと。

 

私は(もっといろいろ、お医者さんに話せばいいのになあ・・)と思うが、ダンナには何も言わないでおく。