ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2010年11月16日(火) ウツになってから初めての風邪

今日はHオフィスへ。

 

11/2に本社へ久しぶりに行けて緊張感から解放されて気が緩んだのか、それとも11/5病院の後、公園のベンチで長時間メソメソしたせいか、翌日から風邪をひいてしまった。

ウツになってから初めての風邪。

 

もともと私って、心は弱いけど身体は丈夫で、風邪も年に1回引くか引かないかだった。今回も、最初は、「風邪っぽいな」くらいの感じだったのだけど、咳が止まらなくなって夜眠れない。病院に(精神科の病院でなく、内科の病院)行って抗生物質と咳止めを処方してもらう。

 

リハビリ勤務を始めてから初めて、予定していた日にHオフィスに行けず、電話で病欠(というのも変だけど)の連絡をした。

体力が落ちているのか、気力がないせいか、なかなか治らない感じ。

でもこのままずるずるしちゃうと復帰できなくなりそうで怖くなり、今日は頑張って出勤した。

病院で処方してもらった薬より、市販の咳止め薬の方が効く気がする。