ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年12月21日(月) 毎日、早朝覚醒したり、夜なかなか寝付けなかったり

先週、新宿に健康診断に行けて、だいぶ元気になったなあ、と思ったのだが、そうでもないみたい。

 

このところ毎日、早朝覚醒したり、夜なかなか寝付けない。マイスリー1錠とレンドルミン2錠をしっかり飲んで寝ても。

 

なので、またソラナックスの量が戻ってしまった。一時は、ソラナックス0.5錠/1日くらいに減らせたり、飲まなくて大丈夫な日もあったのに、このところはまた2~3錠/1日くらいに増えてしまっている。

早朝覚醒のときや、寝付けないときは、ソラナックスを飲む。

それでも眠れないときは、(AA先生には絶対言えないけど)レンドルミンを0.5錠~1錠くらい追加で飲んでいる。本当はいけないんだと思うけど。

なので、1日(24時間)で、ソラナックス3錠、レンドルミン3錠、マイスリー1錠、ジェイゾロフト4錠、飲んでしまう日がある。

こんなに飲んじゃいけないよね。先生には言えないし聞けない。

 

健診で新宿に行くのが、やはりストレスだったのかな。

何かあっても、その反応が即日出てくるのではなくて、少したってから、遅れて現れるような気がする。

寒いのとか、年末でなんとなく世間があわただしいせいもあるのかもしれないけど。