ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年8月28日(金) 病院の日。電話を使う作業は断ることに。

今日は病院の日

 

新しい仕事として、電話を使う作業を打診されて、その場ではOKしたが、「やはりムリなのでは」と不安になっていることなどを報告する。

 

AA先生より

●まだ、週2回、通うことをスタートさせたばかり。先日は上司に遭遇して気持ちが乱れたばかり。

●焦らない。

●少しペースダウンするのが良い。「今のペースを乱さない」ということに固執しないこと。

●不安が強いときは、早く帰るとかの工夫をすること。

●疲れがたまる季節。何もしなくても疲れる時期。

●過去を思い出して嫌な気持ちになっても、多少ひきずらてたとしても、またもとに戻せる。

●いろいろあっても、予定どおりに職場に行けている。頑張っている。無理しないように自分で調整することもできてきている。セーブできている。

●底に落ちても、戻ってこれる。ぜったい!