ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2010年7月28日(水) 2年ぶりの五反田駅。胸が息苦しくなる

電車に乗って都心に行く訓練も、だんだん大詰め。

 

今日は山手線の五反田駅でホームに降りてみた。

職場にはここから私鉄に乗り換えていくのだが、

今日はJR五反田駅のホームに降りるだけの訓練。

 

ホームに降りると、胸が息苦しいような感じになる。

ウツを発症した頃、身体をひきずるようにしてこのホームを歩いていた。

その時の暗い気持ちがよみがえるよう。

 

ホームの端に寄らないようにして、帰りの電車を待つ。

五反田にいた時間は5分くらい。

 

それでも、山手線には緊張せずに乗れるようになったので、だいぶ進歩した。

もう一息。

 

このところ暑い日が続いていて、夏バテ気味。汗が出ない感じ。