ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2010年4月21日(水) 渋谷駅で電車を降りれた

今日、渋谷に行けた。

 

と言っても、新宿駅から山手線に乗って渋谷駅まで行き、そこで降りて、階段上って反対のホームへ移動し、また山手線に乗って新宿駅まで戻ってきただけだけど。

 

山手線に乗るのも久しぶり。

昼間なのでそれほど混んではいないけど、なるべく「山手線に乗っている」とか考えないように、心を空にして乗った。

 

往復20分くらいだったけど、無事に新宿に戻って下りの総武線に乗り換えたら、すごくほっとした。