ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2008年12月24日(水) クリスマスディナーに頑張って出かける

クリスマスイブ。

毎年恒例となっている夫とのクリスマスディナーに頑張って出かける。

近所のイタリアンのお店でクリスマスディナーのコース。あまりにぎやかでなく、静かで落ち着いた感じのお店。

「頑張って、出かける」という感じで、正直、おいしいとか楽しいとかは、全く感じない。

 

でも、こうやって少し元気になって、クリスマスディナーみたいなちゃんとした食事に出かけらるようになった、ということに、夫が安心し喜んでいるようなので、まあいいか、と思う。

いつもどおり、あまりしゃべらず、静かに食べる。

夫は(心配はしているのだろうけど)あまり口うるさく言わない、もともと無口なタイプなので、こういう病気の時、ありがたく思う。