ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年4月5日(火) 5回目の本社。

本社へ。

3月は結局一度も行かなかったので、前回2/22から1.5カ月ぶり。5回目だ。

4回目までは順調に行けてたのに、大震災でリセットされてしまった感じ。

 

今回は12時から16時半まで4時間半の滞在。

Zさんから頼まれた、簡単なリストチェックの仕事。だけど、すごく肩が凝り、疲れる。頭がもわ~~っとしてくる。

 

4月1日付で機構改革があったとのことで、私はこれまでの役員付からカスタマーグループというところの配属になるらしい。チーフはZさんとのことだが、「ああ、そうですか」という感じ。どのみち、まだ、一人前に仕事ができる感じではないし、引き続きいままでどおり、まず本社に慣れるところからやらせてもらえるとのことなので、安堵する。

周りで人がしゃべっているのが気になる。自分がトイレに立ったりするのも、すごく意識して緊張してしまう。いつも誰かから見られているような感じ、人目が気になって落ち着かない。Hオフィスの10倍疲れる。

しかも、風邪気味で、鼻水、くしゃみが出る。

Zさんとのお茶も30分弱で切り上げてもらう。

 

 

家に帰ってから市販の風邪薬を飲む。