ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年3月22日(火) HオフィスのWHさんが退職、後任Pさんが初出社

久しぶりのHオフィス。

 

今日は、WHさんが3月で退職となり、最後の出勤日。Cさんが、後任のPさんを連れてくる。

Cさんの顔を見ても、もう前のように逃げたくなったりしない。ちゃんと普通に挨拶する。Pさんにも挨拶する。

 

WHさんに最後に挨拶する。

故郷の関西に戻るとのことなので、思わず「いま東日本はいろいろ不穏ですから、西日本の方がご家族も安心かもしれませんねえ」というと、真顔で「いえ、南海トラフ地震とかもありますから」と返されてしまった。

そりゃそうだ。ちょっと配慮が足りなかった。