ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2010年6月25日(金) Cさんと面談

Hオフィスで、上司のCさんと20分ほど話す。

 

半年前は、Cさんの顔を見ただけで、逃げ出して大泣きしてしまったのに、普通に面と向かって話せるようになった。ずいぶん回復したなとうれしかった。

 

【私からは】

●とにかく、はやく本社で、フルタイムで勤務できるようになりたい。

●治療状況(隔週で通院していること、対人関係療法を行っていること、抗うつ剤ジェイゾロフト睡眠薬マイスリーレンドルミンは服用しているが、精神安定剤は飲まずに過ごせていること、など)を報告。

 

【Cさんからは】

●本社は刺激も多い。当面はこのHオフィスで。今日のところはあなたの希望を聞くだけにする。

●Iさんが、あなたの後任として総務部長になった。Iさんはだいぶ渋っていたが、「やるしかない」と引き受けてくれた。

などの話があった。