ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年12月14日(水) 職場でムシされてるような・・・

本社へ。

 

だいぶ慣れたつもりでいたのに、最近また調子が悪い。

本社にいると、頭痛が酷くて、じっと座っていることが辛い。

 

周りでいろいろ話されていることが、いちいち気になってしまう。

 

お客様から、ちょっとしたクレームがあったらしい。

何人かの人が大きな声で、ああでもない、こうでもないと相談しているのが聞こえてきて、口を出したくなるのをこらえるのがしんどい。

ついつい、「以前も同じようなクレームがあってね、こういう風に対応したら、余計トラブった。そのことを踏まえて対応しないと、またこじれてしまうよ」と言ってしまった。

 

みんな一応、聞いてはいるけど、本気で聞いてくれない感じ。

無視されている感じ。

 

少し前までは、そもそも、みんなの議論に参加するような気力が、私になかったし、クレーム対応なんか、考えるのもおっくうだった。

 

だけど、最近やっと、少し気力が戻ってきた感じなのだけど、今度は、周囲の人たちから相手にされてない感じ。

 

しかたないのだけど。

月に何度かしか本社に来ない私の言うことなんか、いちいち耳を傾けないよね。