ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2011年2月15日(火) 雪かき

Hオフィスへ行くが、先週から雪が続いていて、雪がかなり積もってしまっている。

 

Hオフィスは丘の上にあり、近隣住民は高齢の方が多いせいか、あまり雪かきしているお宅がない。

歩道で滑って転んだりしたら危ないからと、敷地に接した歩道も手分けして雪かきする。傾斜がかなりきついため、けっこう辛い

自動車がスリップして動けなくなってしまい、WHさんが助けに行ったりしている。

 

今日はほとんど一日雪かきで、パソコン作業はちょこっとしかやらなかった。

 

Zさんと、人事担当者からそれぞれメールが入っていて、先週の階段から落ちたケガの労災手続きについて聞かれていた。

Zさんにのみ返信して、「今日も雪かきしたくらいで、軽傷だし、継続治療もなく医療費も多くなかったため、労災の手続きはしたくない」と伝える。

ありがたいことに、それ以上何も言われなかった。

 

(結局、そのあと、整形外科にはいかず、労災の手続きもしないまま)