ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年1月20日(火) 4カ月ぶりに実家へ

4カ月ぶりに、実家に行く。

私鉄のK線に乗るのも4カ月ぶり。

 

あらかじめ話してあって、家にはママ一人だけ待っててくれる。

(最初はママと二人だけがいいと、わがままをいってあった)

 

ママと二人でお昼ご飯を食べて、とりとめのない話をする。

「だいぶ元気そうになった」と言われる。

 

1時間半くらい実家にいて、4時前に帰る。

ママが駅まで送ってきてくれる。二人で黙って15分ほど歩く。

黙っていても大丈夫な、数少ない存在。

 

家に着いたらとりあえず寝る。

実家までは小1時間なのに、「小旅行」という感じで、かなり疲れた。