ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2009年3月13日(金) 「新たな課題にチャレンジするのもいいが、現状できていることを維持しながら、ムリせず行うこと」

今日は病院の日。

 

この1週間のことを報告する。

最近、いろいろ安定してきて(低空安定)、やることも日課、週課になってきたこと、職場の夢をみることなど。

 

【AA先生から】

●職場の夢を見るのは、職場復帰について、心のなかで、シミュレーションをしているのかもしれない。悪夢を見ても、それにひきずられずに、「イヤな夢を見ちゃった」くらいで気にしないようする。

●少し調子が良くなってきて、いろんなことを考えることができるようになってきた。

●新たな課題にチャレンジするのもいいが、現状できていることを維持しながら、ムリせず行うこと。

●良い調子、良い方向で来ている。

●次回3/20は祝日のため休診になる。ほかの曜日だと、違う先生になる。1週間あいても大丈夫そうだったら、薬を2週間分だすが、どうですか?

●もし、辛くて2週間もたなかったら、木曜日とか月曜日などでも、ほかの先生が診察してくれるので、ためらわずに受診してください。

 

とりあえず、2週間分の薬を出してもらう。