ウツ10年超え日記

うつを発症して10年を超えました。 「緋寒 桜子(ひかん さくらこ)」と申します。 2019年3月30日という、中途半端な日に、ふと、自分の「ウツ体験」をブログに書いてみようと思い立ちました。

2010年4月4日(日) 両親の金婚式のお祝い会

私の両親の金婚式のお祝いということで、家族で集まって、西新宿のレストランで食事会をする。ちょっと気取った感じのレストラン。パパ、ママ、お姉ちゃんの一家(旦那さん、Sちゃん、A君)、妹のMHちゃん、ダンナ、私の9人。

 

新宿駅西口から都庁方面への地下通路を通って向かうところで、人が大ぜい歩いているのを見て少し緊張する。

動悸がする、胸がしめつけられる、人々が歩いているのを直視できなくて、下を向いて足元だけを見つめて歩く。

 

食事中も、あまりくつろげない。

でも、両親のお祝いごとなので、つとめて明るくふるまう。

 

ぐったり疲れた。